忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登録したので、一応貼り付け。たぶん来月あたりにはアカウント消してしまうかと思います。放置したら最後、パスワード絶対忘れるから!(苦笑)

スナバコで遊ぶヒトの回答(アカウント削除しました)

自分の作品を持ってない人間が登録してもなぁと思ってたのですが、好きな作り手さんに質問してみたいがために登録してしまいました。ついでに一方的に知ってる方をリストに入れまくりました。皆さん、アイコンが素敵だ……!



しかしこれ、てっきりリストに入れないとインタビューできないのかと思ったら、そうでもないの? なんだか使い方がよく分かりません。

追記:退会しました。インタビューを受け取ってくれた方、ありがとうございました!!

拍手

PR
スナバコの目的をさくっと書こうと思ったけど、まとまらないので経緯だけ書くことにする。

1. 去年の4月頃、ブログでキャラの作り方etc.を書く機会を得る
2. 書き物と言えばだいたい二次創作を少しやっただけということを思い出す
3. の割には自分の中で方法論が確立されすぎやしてないかと疑心を抱く
4. 無駄な物が混じってそうだから忘れるべきだ!と結論
5. ……が、思い出せなくなるのはリスキーだとチキンな発想へ
6. 思い出せるように適当に書いてまとめるかと企画START

+ 夢見の悪さに腹を立て、いっそ小説に書いてやると決心する

そんな阿呆な経緯があって走り出してます。キャラの作り方とかも、もっかい書こうと思ってる。



余談。もうそろそろ終わりな夏の話題。

ふと祭りのことを調べたら、大昔に運動会でやった荒馬が青森の踊りと知る。しかも覚えてる限りではけっこうアレンジされてた。ソーラン節も「北海道だろ」と思ったけど、地元の何かなかったんだろうか。なんか寂しいな。

ちなみに盆踊りすら踊れませんが、好きなのは仙臺雀踊りです。笛のメロディがちょっとひょうきんで、太鼓のリズムが格好良くて、踊りの足の踏み方?が可愛いと思うのです。

拍手

というわけで、改装完了。いちおうIE9、Fx3、Op、Sfと確認しているから、大丈夫だとは思います。たぶん。

作業としては後日このブログの記事を一部消して完了。しばらく低速モード(ブログだけたまに書く)に入ると思います。

でも「領主と怨」は、さっさと終わらせて次書きたい。あれは比較対照がないと実はあんまり意味がなく…… 見切り発車というやつです。まあ、マイペースにやります。

拍手

Webの隅っこからですが、地震の被害に遭われた方にお悔やみを、お亡くなりになられた方のご冥福を心より申し上げます。

私の住んでいるところは揺れるくらいで帰宅難民を経験しかけた、棚から落ちたものを片付けた、という程度で済みましたが、向こうには土地勘がある分、ショックが大きいです。給水箇所が少ないなぁ、あのあたりの人はあそこまで歩いて給水に行くのか、そもそもちゃんと給水箇所の情報が届いているのかな…… などなど。沿岸部が大変ということは承知していますが、山側の地域もすごく不便を強いられているようで心配です。

今は節電を心がけることと、募金くらいしかできることはなさそうですが、情報を見つつできることをしていきたいと思います。
少しでも被害が少ないことを、また、早く復興ができることをお祈り申し上げます。

拍手

好きなものについて書くブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援中!

シュガードロップ・ブレイクアウト

応援中!

プロフィール
HN:
Cecita
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことをのんびり楽しむのが好きです。
民族系音楽(traditional songs/sounds)やサウンドトラックが好きだったり、JAVATEAが好きだったり、 世間の好みからは多少離れて日々を過ごしています。

何かありましたら、メルフォよりどうぞ。返答はメールアドレスの記載がない限り、ブログ上でします。
Powered by SHINOBI.JP
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]