忍者ブログ
[269] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スナバコの目的をさくっと書こうと思ったけど、まとまらないので経緯だけ書くことにする。

1. 去年の4月頃、ブログでキャラの作り方etc.を書く機会を得る
2. 書き物と言えばだいたい二次創作を少しやっただけということを思い出す
3. の割には自分の中で方法論が確立されすぎやしてないかと疑心を抱く
4. 無駄な物が混じってそうだから忘れるべきだ!と結論
5. ……が、思い出せなくなるのはリスキーだとチキンな発想へ
6. 思い出せるように適当に書いてまとめるかと企画START

+ 夢見の悪さに腹を立て、いっそ小説に書いてやると決心する

そんな阿呆な経緯があって走り出してます。キャラの作り方とかも、もっかい書こうと思ってる。



余談。もうそろそろ終わりな夏の話題。

ふと祭りのことを調べたら、大昔に運動会でやった荒馬が青森の踊りと知る。しかも覚えてる限りではけっこうアレンジされてた。ソーラン節も「北海道だろ」と思ったけど、地元の何かなかったんだろうか。なんか寂しいな。

ちなみに盆踊りすら踊れませんが、好きなのは仙臺雀踊りです。笛のメロディがちょっとひょうきんで、太鼓のリズムが格好良くて、踊りの足の踏み方?が可愛いと思うのです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
好きなものについて書くブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援中!

シュガードロップ・ブレイクアウト

応援中!

プロフィール
HN:
Cecita
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことをのんびり楽しむのが好きです。
民族系音楽(traditional songs/sounds)やサウンドトラックが好きだったり、JAVATEAが好きだったり、 世間の好みからは多少離れて日々を過ごしています。

何かありましたら、メルフォよりどうぞ。返答はメールアドレスの記載がない限り、ブログ上でします。
Powered by SHINOBI.JP
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]