忍者ブログ
[316] [315] [314] [312] [311] [310] [309] [308] [306] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試行錯誤のため仮UP。こういう方が使いやすいのかなと思ってみたが、どうだろうか。
足りない話や勘違いがないかはまた後で…… 指摘くださるとすごくありがたいです。(汗)
ネタバレも含むことだし、途中から格納。


2班 (トート小隊)


正式名称

参謀本部工作部工作課第2班


構成員

小隊長(サポーター):ノエル・トート大尉(通称:班長)
隊員(Ωダイバー):レイン・エルマー少尉
隊員(Ωダイバー):イサ・ルーセル少尉
※ イサは自分でモニタリングまで行う

概要

黒服ハッカー集団の1グループ。イサの能力が飛びぬけて高いため、工作課で最小構成の班でありながら、全5班の中で一番処理速度が早い。このことはイサの性格も相まってやっかみの種となっているが、ノエルやレイン、そして彼らの上司であるルイスの性格もあって孤立は避けられている(と、思われる)。
(1班の小隊長をオーバーフローにして以降、直接悪口を言うものはいない…… と思われる。)

ゲーム中ではイサと参謀本部長が直接繋がっているため、同じ班員であるレインやノエルよりもイサの方が事情に通じているところがあった。Cardinalで機密窃盗事件があると、2班がΩ-NET側から犯人を捜索し、ユノやウィルと戦った。
連邦反逆罪で工作課が拘束されると、イサとレインは自力で脱出してノディ(トッカルの評議員)に匿われ、ノエルは一時拘束されるも、元同僚が手を尽くしたため一人解放された。
イサとレインはURC側と合流すると、参謀本部長救出と事件の決着をつけるために彼らに協力した。


[参考資料]

world.f-sp.net
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂設定資料集
暇日読本

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
好きなものについて書くブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援中!

シュガードロップ・ブレイクアウト

応援中!

プロフィール
HN:
Cecita
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことをのんびり楽しむのが好きです。
民族系音楽(traditional songs/sounds)やサウンドトラックが好きだったり、JAVATEAが好きだったり、 世間の好みからは多少離れて日々を過ごしています。

何かありましたら、メルフォよりどうぞ。返答はメールアドレスの記載がない限り、ブログ上でします。
Powered by SHINOBI.JP
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]