忍者ブログ
[253] [250] [238] [236] [234] [233] [231] [230] [229] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



途中から聞いていました~。面白かった! そして皆さんすぐ元ネタなど出してきてすごかったです。(意外とうろ覚えだった)
というわけで喋り損ねたのをメモがてら。


初任はハスラー22歳(631年)? ニムロデは25歳(635年)?で合ってますか??


ちなみに2年前(勘違い。1年ちょっと前です。)のエイプリルフールでメモったものなので検算してません。ダイビング関係は以前に「あれの何年後にこの出来事があって…」とか計算し直してたので、ちょっと懐かしい感覚。そのうち引っ張り出して検算しよう。そして街関連くら表に広げたい。ネタはそろってるんだし、頑張ろう。



そういえば、渡り鳥の攻略、どこかよそのサイトさん網羅してないかな。鳥のページは暫定的にと書いて結構な時間が経ちましたが、なんとなく降ろしづらい感じ。まるっと持って行ってくれる人いないかな……
自分とこは変なことに熱を上げてるところでまとめてしまいたいなぁ、と思っています。


ついでなので小ネタを。

孫弟子がいるマスターですが、年齢見るとユノちゃんと同じ年代(イサとか)とは親子くらいしか年離れていません。

それからQUEENとプラエですが、300歳くらい離れています。でもどっちも年を取りません! そもそもQUEENはSiNEとすら240年くらい差があります。プラエは50年くらい。この辺りの歴史は進み方がゆっくりしてますね。

あとは研究者さんたち周辺は年の差を見てみると結構面白いかも。よくよく考えてみればそうなんだけど、作中ではあまり意識しないのでちょっとした驚きがあります。生年を並べるとこんな感じ。

G.C.597 ( 0) ゲイナー
G.C.602 ( 5) クローディア
G.C.605?( 8) ヤン・トンプソン
G.C.609 (12) ハスラー
G.C.611 (14) カレン、サイラス
G.C.613 (16) ウィル
G.C.621 (24) イサ

反転すると答えが見られます。
一人、ちょうマニアックな人を入れてみました。(笑) 本当は博士を入れたかったのですが、分からないので逆算可能な情報のある彼を。博士はいくつくらいなんでしょうねぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
好きなものについて書くブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援中!

シュガードロップ・ブレイクアウト

応援中!

プロフィール
HN:
Cecita
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことをのんびり楽しむのが好きです。
民族系音楽(traditional songs/sounds)やサウンドトラックが好きだったり、JAVATEAが好きだったり、 世間の好みからは多少離れて日々を過ごしています。

何かありましたら、メルフォよりどうぞ。返答はメールアドレスの記載がない限り、ブログ上でします。
Powered by SHINOBI.JP
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]