忍者ブログ
[308] [306] [301] [300] [297] [304] [296] [303] [295] [294] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく他の事を片づけるため、予約ブログ記事以外はお休み中…… だったのですが、ちょっと悩むことが出てきたのでメモを残しに。

こないだ二次創作を書いた余波で、砂期間内のネタがぽろぽろ10個以上生産されています。それはいいんだけど、時間できても全部に挑戦するのは現実的でないなぁと。ひとまず、ディアスさん優先、残りはタンジェント・アーク組みを除外してその中から考えようかなぁと思っているのですが、どうなることやら? 今現在出てきているものの仮題を挙げると、

・外出前
・心地よい流れ new!
・微かな恐怖の記憶
・不器用で優しいひと
・雑誌の切り抜き
・エスプレッソマシン発掘
・察知 new!
・それぞれの不安と
・ある報告 new!
・お魚さばき
・青い砂を巡って new!
・疑心
・挙動不審 new!
・小さき灯火 new!
・最善への道筋 new!
見送り後ろ影 new!
・包むように、触れぬように new!
・ただ祈りだけを new!
・背にした弱さ
・逆戻り
・何度でも手を伸ばす new!
・喪失 new!
・悔恨と痛み
・君の手が解く new!
・その決意で一つに
・日の光のもとへ new!
・飛び出して new!
・新しき時代の旗 new!
・遥かな過去、緑の大地

こんな感じ。誰の話かは書かない。ばればれのもあるけど、ね。
ほとんどクジみたいなものですが、よろしければリクエストをください。拝みながら書きます。でも実際書いて表に出せるのは、忘れ去られるほど後になりますよ。……だめだめですね!

時間がとれるようになっても、どれ書くのか悩んで時間をロスしそう…… まあロスするんだろな、きっと。そんなわけでリクエスト大歓迎。(しつこい

で、より重大な問題があって、あとどれだけネタが増えるのか。ぽこぽこ出てくるのは楽しいんだけどなぁ。さくさくとは書けないからなぁ。うぅ。


ブログ記事ストックが切れる10/7に再び参上。

さっそくリクエストいただきました、ありがとうございます!!
どれだけ後になるかわかりませんが、できたらブログに載せるので気長に、ほんとに気長にお待ちくださいませ。へたれですみませんが、よろしくお願いします。
リクエストありがとうございました!!

よし、これでどれから手を付けるかは悩まないで済みます!

ついでに、またぽこぽこ出てきてるネタを追加。たぶん組み立てていくときに色々と隙間が見えてくると思うので、まだまだ出てくるはず。面白いからこの際たくさん出て来いとも思うし、どうせほとんど書けないんだからそんな増えないでくれとも思ってる。ふふふ。ま、なるようになるだけなんですけどね。


追記2。

考えてみれば、設定がどうなってるのか分からないところがあるので、こういうことは控えておこうと思ってたんだった。まあ、勢いが付いてしまったものはしょうがない。というか、ここに書いてるのは自分の好きなように考えてるから、むしろ解釈が破たんしてる方が怖いという。背中に汗いっぱいかいてるぜい。

実際に書き始めたらどうなるかな~、ふふふ。残念ながら、諸事情により手を出せるのはだいぶ先なんだけどさ…… むぅ。


追記3。

いい加減、追記が多くなりすぎてますね。次からコメント使うかな。

今日はいきなりミシェルお嬢様のお話が降ってきました。しかもやたら切ないのが。ミシェルお嬢様はどちらかといえば苦手の部類に入ってたので衝撃的でした。頭重くなってるんですけど、うおおいっ。意外と威力あるよお嬢様…… びっくりした。ほんと、驚いた。(ちなみに書くかどうかはわかんないです。動けるのはたぶん年末で、その時の状況次第で、さらに他の話との兼ね合い次第、です)

ついでに懺悔。

ニムロデさんと少年ロディスさんがどうしても自分の頭の中で一致しないので、つい設定をねつ造したよ。そしたら趣味に走りすぎて暴走したよ……

たぶん、砂続編に続く話では砂のゲームとは少し別な彼になるんじゃないかなぁと思っていますが、まだが想像つかなかったりします。

そんなもので、どんなことがあり得るかなぁと妄想してたら、過去の埋もれていた失敗例とか昔のエウロ評議員とか出てきて生き生きしてきたという。実際はそんなにドラマがあったわけじゃないかもしれないのにねぇ。妄想は暴走すると止まりません。

出来心でこんなことやってますよ。なんかすみません。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見通し
12月末から1月末まで作業して、2月公開できたら理想だなと思ったのですが、よく考えたら資料が足りてない。(えぴろーぐが1つ、ホストはいっぱい、イベントは収集了) まあ、もともと3月目標ではあったので、軌道修正しよう。

それはそれとして、ネタは20程度かなと思ったらもっと出てきて悩み中。50近くいきそうな気がするけど、書けるのは片手の指くらいだろう。まあいいや、ふるうのは未来の自分に任せる。今考えるのはつらい……

さて、あとはどうでもいい話。メモを書くときは作品ごとに砂、鳥、で、シュガードロップは甘にしてます。どうしても一文字にしたかったんだ、はは。

というわけでまた潜ります。最近喋りすぎてだめだなぁ。どうせ書くのならお砂糖のときみたいに、砂のキャラについてそれぞれ書きたいものです。
Cecita 2011/10/10(Mon)23:17:55 編集
レベル上昇
ひとまずADVモードからユノちゃんのレベルの上がり具合を拾ってきた。もうちょっと細かく上がってるかもしれないけど、そこまで確認してないです。

act1 1
act2 10
act3 10
act4 17
act5 20
act6 20
act7 25
act10 25
act10 30
【2011/10/22 14:39】
集めた設定が役に立たない……
資料集に付箋張ったり、自分でもまとめたりしてるのに、それらに自分で「役に立たない」判定を下すことに。全くではないものの、なぜだ! 気になる答えは、

ストーリーに沿った解説じゃないから!

なんだよ。仕方がないので、またちまちま作ります。でもこの調子だと話書くのは4月にも間に合わないんじゃないかな。ええと、地道にやります。
Cecita 2011/10/26(Wed)21:48:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
好きなものについて書くブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援中!

シュガードロップ・ブレイクアウト

応援中!

プロフィール
HN:
Cecita
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことをのんびり楽しむのが好きです。
民族系音楽(traditional songs/sounds)やサウンドトラックが好きだったり、JAVATEAが好きだったり、 世間の好みからは多少離れて日々を過ごしています。

何かありましたら、メルフォよりどうぞ。返答はメールアドレスの記載がない限り、ブログ上でします。
Powered by SHINOBI.JP
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]