忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、書いてる記事がなんかカオスでちょっと冷や汗。一日に何度も投稿してもなぁと思って予約機能を使ったり、書きかけのがあったり、なんだかぐちゃぐちゃしてる。でもいい加減、それも今週末でネタ切れになると思います。虹彩ネタあたり忘れてた…… たぶん、来週いっぱいはネタが残ってるっぽい。

む、無駄な前振りが長くなった。CoOなどの記事書いてる時の資料一覧を乗せてなかったなと思い、いったんこっちに投げ込みます。そのうちCoOに転記する予定。サイトの方には乗っけてるんだけど、分かりづらいところに置いてしまってるという。というわけで、格納しときます。

……も一つついでに無駄な話をすると、砂の未コンプイベントが残り3人に。まずはダンジョン回避して頑張って埋めてしまおうと思います。

拍手

PR
CoOの記事を書くときは主に記憶を頼りにしつつ、資料集をあさったり、漫画をあさったり、ゲームをあさったりしながら書いています。Playnote02あたりは設定を探しに行くとき(1-bit関連はウィルさん発言多し)に毎度お世話になってます。
しかし見てる割には抜けも多く、公園のアヒルさんとかすっかり忘れてました。探しに行きやすいセーブデータを作成するのが先だな……

実は砂は未コンプなので、先日セーブデータから「datasu.ksd」以外をさくっと消してやり直し中です。なぜかどうしても出せなかったエンディング2をようやく見ました。ちゃんとプレイするのは本当に久々なので、そういえばそうだったなぁということが多くて面白い。

今回格納するのは、現在公開してるCoOの記事一覧。現在は沢山あるようで肝心なのがないです。そのうちまた作業するさ……

拍手

World.f-sp.netさんに年表が追加されたので、ざっと確認。自分用のメモだと178年のユーラシア分割統治法成立以外はだいたい入ってそうでほっとする。

そのうちC.G.のサイトトップから項目のみの年表をリンク開通させたいなぁと思ってるのですが、キャラクターの経歴やら、メッセージストーンやら、ゲーム中やら、資料集(主にΩ-NET関連)やら、あちこちから拾って作ったので、もうちょい正確なところが分かるまで待とうと思ってます。今回も何やら世界平和博覧会開催が1年ズレましたし。…なんでだろ? それに普通に拾い損ねているのがあると思うので、もう少し見直したいところでもあります。

今回載らなかった説明も追加されるかもとのことで、142年と155年は一回出てるので割とすぐ載ったり?と期待。(何 ああでも、それよりムースウエスト関連を見てみたいかなぁと言いつつ、しばらくずぶずぶ潜ります。まあ、なんだかんだでブログでは呟くかもしれませんけどね。

拍手

ガイア歴にしろ、西暦にしろ、なんだかピンとこないので、単純に「あと何年後」という数字を機械に出させました。やっぱり勝手に計算してくれるのは楽ちんだ! ……単純計算なんですけどねぇ。暗算苦手です。

しかし約730年後、と言われても、やっぱりよく分からない気もする。(笑) 好き勝手にピックアップしたのを格納しときます。

拍手

蝉の話を見てて、(地域限定だけど)直近の問題は同種がより元気に鳴くことでなく、別種が北上してきたことだよなぁと。クマゼミさんがシュワシュワシュワシュワ鳴くのが暑苦しいです。まあそこはこれ以上彼らが頑張ろうがより苛々するだけの話だけど、衝突してくるのはどうにかしてくれないものかなぁ。蝉の皆さんは進化するならもっとうまく飛ぶ方向でお願いしたい……

閑話休題。C.G.はいったん休眠モードに入ります。また動かすときは、向こうのトップとこっちのBLOGをちゃんとつなげる予定です。

主に設定を主食に構築してるので、World.f-sp.netさんにある程度資料がそろってからの方がやりやすいかなぁと。あとはテンション低空飛行気味のときは意外と動揺してしまう自分に気付いたので、ちょっと時間おいて落ち着こうかとも。

こんな調子ですが、本館(C.G.)ではと~くが表版と裏版があるので、しばらくそちらで楽しんで頂ければ幸いです。

拍手

いずれCoOに入れたい「渡り鳥の門は遠く」のキーワードの一部。途中で拾うのやめてるので、前半までいっているかどうかという感じですが。

今回もネタバレがある&長いので格納します。

拍手

……が、基本方針なCecitaです。と思ったんだけど、全部伏せ字にするとわけ分からんなぁ。まあ、いいか。

てことで、ケニーさんのことを書いてみる。ネタバレのひとなので格納。

拍手

もうひとつ。

砂と砂関連書籍に出てきた人の一覧… とは言えないな。メモです。これも一部抜けてると思います。(そもそも放置しっぱなしで調べてないわけで)←ちょっと思い出し。ケータイ小説は確実に未収集です。

というわけで、格納します。

拍手

ようやっとサイトを新デザインに切り替える準備ができつつあり、ほっとしているところ。コンテンツが変わってきてから、該当ページまでたどり着くのに1ページ無駄じゃああ!と、ずっと気になってたし。まあ、次のデザインもナビゲーションに難アリではあるんだけど……

しかし、作っている作業の中で色々作りかけのが出てきて、懐かしいやらなにやら…… 短期間になりそうですがその一つを貼っつけてきます。

というわけで、日付順メッセージストーン一覧(ただしレベル10以降はほぼ未採録)を格納します。どうも'07頃に掲載してたようなのだが、すっかり記憶から抜け落ちてる。(苦笑)

拍手

(9/3 23:49頃に投稿した記事です) 



こんばんは。タイトル通り、なんかマニアックな質問をしていた当時匿名のCecitaです。

いや、ケープペンギンっているじゃないですか? 南極の解説見てて、ペンギンって意外と雪がないところにいるんだよなぁとぼんやり考えてたのです。あとURCネタが多くなったということで、あのような質問を投げさせて頂きました。

ちなみにニシキヘビの話はKing of Clubのダイバーの話です。資料集だとP308。同じホストにチンパンジーの話もあって、こちらはメッセージストーンでP272にあります。
ついでに「最後の楽園」は9th of Spadeのメッセージストーン(P254)と、確かゲーム中の誰かの解説でも出てきてた気がします。

ついうっかり確認に走ってしまった… まあいいや、もう癖ということで。パンダも絶滅していると言うし、なんとなく出てきてる分は把握しとかなきゃいけないような気になります。

拍手

好きなものについて書くブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援中!

シュガードロップ・ブレイクアウト

応援中!

プロフィール
HN:
Cecita
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことをのんびり楽しむのが好きです。
民族系音楽(traditional songs/sounds)やサウンドトラックが好きだったり、JAVATEAが好きだったり、 世間の好みからは多少離れて日々を過ごしています。

何かありましたら、メルフォよりどうぞ。返答はメールアドレスの記載がない限り、ブログ上でします。
Powered by SHINOBI.JP
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]