忍者ブログ
[290] [284] [289] [283] [277] [288] [275] [278] [282] [274] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモしようと思ったけど、自キャラが絡むので格納。


いろいろ考える際に、そのままだと色々限界があるので、キャラ作って代理でいろいろやってもらうということをやるわけです。で、そういうキャラ達に色々JUPITERのことどう思うか喋ってもらったことがありました。

基本、一番知ってて一番喋る多方面講師役のキャラがJUPITER懐疑派なので、ダーッとその方向で意見とか出ていて、(あー、空気が張ってるなぁ)と思いつつ喋らせ続けてました。で、一区切りついたときに、別なお友達のキャラがポンっと言ったわけです。それはそれは楽しそうにニコニコと。

「JUPITERって、マメな神さまだよね」

……なんか一気に空気が緩みました。講師役のキャラも脱力。私も、まあ懐疑派なので、その発想はなくて(え、あ、うん…… そう言われてみれば、そうなの、かな?)とかやる始末。たぶん、自分で考えてたらこの発想は出てこない。自分の頭の中で展開されてることだから、全くないということもないはずはないんだけど。それでも鳩が豆鉄砲を喰らいましたよ状態でしばらくノーリアクションでした。

こんな感じで、キャラが動くとたまにこちらが思いもつかないことをやったり言ったりするので面白いです。

そういや、ある程度までいくと、むこうからこっちに色々ツッコミを入れてくれるんですよね。最初の内はそんなことないんだけど。まあ面白いんだけど、この感覚って何なんだろうなぁとたまに思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
好きなものについて書くブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援中!

シュガードロップ・ブレイクアウト

応援中!

プロフィール
HN:
Cecita
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことをのんびり楽しむのが好きです。
民族系音楽(traditional songs/sounds)やサウンドトラックが好きだったり、JAVATEAが好きだったり、 世間の好みからは多少離れて日々を過ごしています。

何かありましたら、メルフォよりどうぞ。返答はメールアドレスの記載がない限り、ブログ上でします。
Powered by SHINOBI.JP
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]